Life Is My GAME

人生のゲーム化にチャレンジしながら毎日楽しむ人のブログ

このブログでやりたいこと(自己紹介)

はじめまして! ミナミリンゴと申します!

現在27歳の大阪在住の独身男子です!

 

初めての記事ということで、本日はこのブログでやりたいこと、発信していきたいことなどを書いていきたいと思います。

 

 

 

毎日、そして人生をゲームにしてしまおう

 突然ですが僕はゲームがめちゃくちゃ好きです!笑

 どれくらい好きかというと

 大切なプライベートタイムに絶対と言っていいほどゲームが入っています。正しくゲームこそ人生……。そんなゲームをプレイするように人生を生きていけたらなぁと思ってこのブログを立ち上げました。そこで不意に思い立ちました……

 

 そうだ、ゲームにしちゃえばいいんだ

 

と。

 

 なのでこのブログでは人生をどうゲーム化するかという実験とその検証を第一にしつつ、

  • 面白いゲームの紹介
  • ゲームのどこがそんなに面白いのかという検証
  • ゲームのゲーム性とは何ぞや

 というテーマで今後書いていきたいと思っております! ゲーム好きの皆様! 是非今後ともお付き合いくださいませ!<(_ _)>(ゲーム好きの側面のみお気に入りの方、またお会いしましょう!)

 

 

 

実は他にも経験が……

 さて、今では社会人生活も5年目(間もなく6年目)に差し掛かる僕ですが、この5年間で積み上げてきたものといえば実に微々たるものです。

 僕の社会人経験は

  • 新卒入社が地元の地方銀行
  • 3年目で精神的に限界を迎えてリタイア
  • 半年ほどのニート経験を経て友人の紹介で塾講師として正社員入社
  • 現在に至る

 というものです。そして転職を経験しているので今はまだ給料がくそ雑魚です(;.;)

 各フェーズに関してはまだまだ書くことができる内容も沢山ありますし、実際に経験してきた内容をシェアできたらと思いますので、是非使えるところは使っていっていただければ幸いです。

 

 そして最初だからこそアピールしておきたいことで、これは若干の自慢が入ってしまうのですが……

 

 学部のGPAを最高3.9取っています!

 

 学部は経営学部です。そこの会計コースを選択していたのですが、とある学期の全学部生中トップ10を取り、報奨金をゲットしました!

 GPAとは優良可不可(あるいはABCD)によって評価される大学の成績で、不可(D)以上はその科目の総単位を単位数で割った平均です。上から順に4321と評点が決まっているので、自分が取っている科目の単位数が全て優(A)ならGPAは必然的に4になります。

 

 頑張りましたよね!?笑

 

 何が言いたいかというとそこで得た知識、思考方法は今でも僕の中で生き続けています。なのでいつでもビジネスに必要な知識をシェアし得るということです。

 

 もっと具体的に言うと!

 経営学×ゲーム×戦略

 トレンドの裏側をマスメディアと理論を用いて分析した結果を皆さんにシェアしていきたいと考えています!

 

 トレンドを極めると次に待っているのは

 次のトレンドを読めること

  が最大のメリットになります。

 

 その為の情報提供。それこそが僕にしかできないことだと思っているのでこれを主軸に頑張っていきたいと思います。

 

 今後ともよろしくお願いいたします!